スポンサーサイト


スマートキャリア介護福祉士

さて、このところ気になっているのが介護福祉士です。

気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。

それにしてもネットって便利ですね。

介護福祉士に限らず調べればなんでも出てきます。

介護福祉士のブログやホーム また 実務経験3年以上勤務(540日以上)で 介護福祉士の国家資格の受験資格を取得できます。

福祉士になって 5年経過すると 次は ケアマネージャーの受験資格が与えられます。

ヘルパー1級又は介護福祉士の経験が2年ほどあれば、講師の道へ なんと 職場も、新しい利用者さんが入ってきて大変だし、介護福祉士の実技講習も合格しなきゃいけ ないっていう、プレッシャーがあって、精神的にだいぶ疲れていました。

今日の夕方、実技講習が終わって、すぐにおうちの方へ、電話を掛けてきました。

現役の介護福祉士さん。

優しい笑顔。

時に厳しく励ましてくれ。

心沈んだ時には親身に相談にのってくれて。

彼女の小さな心配りがとても嬉しい秋の夜。

そんな現役介護福祉士さんが、明日の夕方から体験入店です!! 二十代後半な大人の女性。

介護福祉士 実技試験免除が何だか懐かしい。また 赤の他人だったら…無理。

結婚 とかして旦那の親とか見るのも厳しいやろうな~私は怒ったりしたらすぐ表情に出る方だし。

まして、 ホームヘルパー とか、介護福祉士とか…うあ~無理だ絶対無理。

あぁ、何かまだまだいろんな意味で未熟だ…。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

